n-shiflower’s diary

デグー飼い20代女子ののんびりブログ

【心機一転して…】PMS、うつ診断から新しいことへの挑戦

タイトルからして重めにはなってしまいますが、自身の事を踏まえて書きたいと思います。私はもともとHSP気質で、月経前症候群(PMS)に悩まされ、それによって仕事とプライベートともに拗らせました笑 このブログでは、そんな拗らせ人間が去年過ごした不運と…

【ぬくぬく】雪の日に温まっている源さん

前にデグーを飼われている方のブログを拝見し、購入したヒーターを使ってみました。 実際に使ってみた感想を載せたいと思います。 目次 決めたきっかけ ヒーターについて ミニマルランド ほっとうさ暖リバーシブルヒーター M サイズ ミニマルランド Amazon …

にきび肌体質の垢抜けへの第一歩      ~洗顔と洗い流すパック編~

はじめに 最近色々な場面で「垢抜け」という言葉を目にしませんか…? 垢抜けを目指すための第一歩として、すっぴんの自分に自信をつけることが大事だと思います。 中学生の頃から毎日にきびに悩まされ、あらゆる商品を試してきた結果、12年目にして自分の…

【とあるTik Tokの…】炎上中のトレス問題について

※特定の方について書きますが、注意すべき点を伝えたかったため誹謗中傷目的では一切ありません。もし気を悪くされてしまったら申し訳ございません。他の方でも以前から問題になっていることなので注意喚起のために書くことにしました。 先日のんびりとTik T…

特別お題「わたしの推し」脱出おひとり島 シン・ジヨンちゃん

今回のテーマは、わたしの推しについてです 最近ハマっている韓国の恋愛リアリティ番組「脱出おひとり島」出演中の推しの魅力についてお伝えしたいと思います。 ※ネタバレが少しあります。ご注意ください。 目次 「脱出おひとり島」のここが面白い!! わた…

【初心者さんも必見!】デグーを飼う前の準備

初めてデグーを飼うにあたって何から揃えればいいのか分からない…とお困りではないでしょうか?実際に私もウェブサイトやYou Tube(ユーチューブ)を色々と見ていましたが、結局何から揃えればいいのかよく分かりませんでした そこで!!店員さんと相談した…

【流行りの…】晒よし飴を食べてみました!!

ずっと、ずっと気になっていた「晒よし飴」を公式サイト購入し、食べてみました!! 実際に食べてみた感想を正直に書いていきたいと思います 購入しようと思ったきっかけ SNSで約2年前?に見かけたことがきっかけでした。見た目からのインパクトで気になり…

【自己紹介とデグーとの出会い】はじめまして!

はじめまして! 25歳のしろなつです。 抑うつ状態の診断をされたため、現在人生お休み中 韓ドラやK-POPにハマって早数年。。。胸きゅんでだんだんメンタル回復しています。 ブログをはじめたきっかけ ブログ内容 では、さっそくですが。。。 飼い始めたき…