n-shiflower’s diary

デグー飼い20代女子ののんびりブログ

【ぬくぬく】雪の日に温まっている源さん

前にデグーを飼われている方のブログを拝見し、購入したヒーターを使ってみました。

実際に使ってみた感想を載せたいと思います。

目次

 

 

決めたきっかけ

デグーちゃんは暑い日も苦手ですが、寒い日は特に注意したほうが良いそうなので、電球型のヒーターと併用して使いたいと思いました。口コミの数も多く、サイズ感や温かさについても記入されているので、参考になります。ホームセンターでも売られていて前から気になっていましたが、口コミだけでなく、アマゾンの方が安いことが決め手でした。

ヒーターについて

Mサイズ(23×16×1.45cm)でうさぎ、ハリネズミデグー、ハムスター、モルモット等に良いと思います。

リバーシブルで強弱な温度設定になっているため、基本弱い方(約30℃)を表にしています。

ほんわかとした温かさなので低体温症ややけどの心配は今のところ大丈夫かな…

流石に直で乗ると怖いので、腹巻きや100均に売っているタオルを巻いています。基本的にトイレは覚えていないので、巻いていると掃除のたびに交換できるので衛生面でも良いと思います😊

口コミにも記載されていましたが、コードが太くて短いのでタコ足配線や延長コードの使用をおすすめします。

先日の源ちゃんの写真です✨この前雪が降った時に撮りました。温度的には問題ないのですが、空気が寒かったのかもしれないです…置いてしばらくは様子見ていましたが、一日経ってから見たらぬくぬくしていました🥺

f:id:s-shiflower:20220209170558j:plain

雪が降っていた日

f:id:s-shiflower:20220209170917j:plain

夜(明るくしてます)

この時は、小さくなった腹巻きを被せています。去年からお迎えしましたが、初めてこんなにリラックスしたところを見ました💕良くハンモックの下に潜っています(笑)

低消費電力で1時間約0.22円ですが日々の節約も大切なので、気温を配慮しながらこれからもぬくぬく源ちゃんを見ていたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう~😊